【はじめに】攻略ブログ始めます!

こんにちは!

今日から僕は,人生を変えるためにブログを始めていきたいと思います.

人生を変えると言っても180°変えようと言うのではなく,今よりも一段階上のステージで活躍していけるように書く力を身につけたいと思っています.

僕は,昔から地頭は良い方でしたが,作文など文章や話すことは苦手意識がありました.

今僕は営業職に就いていて言葉を操るプロとして仕事をしています.

コミュニケーション力を高めたいと思って営業職を選びましたが,正直言ってまだまだ周りの人よりも劣っている瞬間を感じることが多いです.

周りの人と同じ努力をしてもダメだ.と思い今まで色々なビジネス書を読んできましたが,小手先の技術は身についても根本のコミュニケーション能力は思うように上がらず歯痒い思いをしていました.

そんな時一冊の本を読んだ時に,一気に視界が開けたような感覚がありました.

佐藤政樹さんの「人を惹きつける話し方」と言う本です!

飾らずありのままで話すことの重要性をとてもわかりやすく書かれており,人生を変える本の1つだと思いました.

その本の中にも書かれてあったのが,

「話すには,まず頭を整理する必要がある.

そして整理をするためには,書くことがものすごく重要だ」と言うことでした.

書くことによってコミュニケーション能力が大きく変わったマラソン選手のエピソードと共に書かれてありました.

書くことの重要性は他のビジネス書でも書いてあることが多いですし,なんとなく感じてはいましたが,本気で腑に落ちてはいなかったことでした.

ただ,この本を読んだ瞬間に,「いますぐ始めないと後悔する」と本気で思いました.

なので今日から書くということに本気で向き合っていこうと決めたのです.

話すことが苦手な凡人営業マンですが,言葉のスペシャリストを目指してここに記録をしていきます.

拙い文章になると思いますが,末長く見守って頂ければと思います.(この記事を見てる方はおそらくいないだろうと思いますが笑)

最後に,

ブログ名である「攻略ブログ」の由来についてです.

僕は,「人生は常に何かを攻略していくゲームである」と考えるのが好きな人間です.

自分の文章力を上げるという自己満だけでやっていても面白くないと思いますし,何より僕のモチベーションがもたないと思うので,

僕がこれまでに攻略してきたことや,これから攻略していくことをこの攻略ブログに残し,

最終的に「人生における1つの攻略本のようなブログ」にできればなーと思い名づけました.

この記事を奇跡的に見てくださった方々の人生に少しでもプラスになることを発信していけたら幸いです.

コメント

タイトルとURLをコピーしました